空き家対策などを見据えた不動産クラウドファンディング 「おうちの再生ファンドVIFA 1号」 おかげさまで募集金額に対して197%の抽選出資申込をいただきました

Index

レクストホールディングス株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表:十河 良寿)の子会社で、レクストアセットマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表:多田 茂雄)が提供する不動産クラウドファンディング「おうちの再生ファンドVIFA 1号」の申込受付を終了しましたことをお知らせいたします。この度、ご応募いただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。

なお、本ファンドの抽選は、6月20日(木)18時を予定しております。

昨今、「老後2000万円問題」が叫ばれるなか、新しい少額非課税制度(NISA)に注目が集まるなど、若年層においても資産運用への関心が高まっています。本サービスでは、このような社会課題を背景に、幅広い層のお客様の資産形成をサポートするため、1口1万円からと、初心者でも始めやすい不動産小口化商品を提供しています。

第1弾として「おうちの再生ファンドVIFA1号」の募集を2024年5月30日より開始したところ、多くの投資家様からお問い合わせをいただき、翌日の5月31日には募集金額を超えるお申し込みをいただきました。本ファンドは2024年7月1日より運用を開始する予定です。

また、第2弾につきましても、年利12%の商品を予定しておりますので、乞うご期待ください。

今後も、投資家の皆様に喜んでいただける魅力的な不動産商品を提供するとともに、ゆくゆくは空き家や古民家なども含めた新ファンドも取り扱うことで、社会課題解決の一助となるような不動産投資サービスを提供してまいります。

公式サイト:https://ouchinosaiseifund-vifa.jp/
公式X:https://twitter.com/vifa_de_saisei

(※)当社のクラウドファンディングでは、不動産特定共同事業法に基づく電子取引業務を行います。当サイトで表示している「利回り」はあくまで「想定利回り」であり「利回り」の保証は出資法に基づき一切行っておりません

■「おうちの再生ファンドVIFA」サービス概要

昨今、「老後2000万円問題」が叫ばれるなか、新しい少額非課税制度(NISA)に注目が集まるなど、若年層においても資産運用への関心が高まっています。このような社会課題を背景に、当社では幅広い層のお客様の資産形成をサポートするため、初心者でも始めやすい「おうちの再生ファンドVIFA」を立ち上げ。 当グループで再生させた空き家や古民家なども扱うことで流通を広げ、地域活性化にも貢献してまいります。

・1万円から始められる不動産小口化投資
予算面や借入のリスクからハードルが高く、敬遠されがちな不動産投資ですが、当サービスは少額から出資が可能なため、初心者の方でも安心してご利用いただけます。

・元本割れのリスクを軽減する「優先劣後システム」を採用
お客様に出資いただく優先出資枠は、分配金の受け取り・償還時の出資金返金において、劣後出資者(弊社)より優先されます。

・空き家や古民家を再生し、地域の活性化に貢献
空き家や古民家を魅力のある不動産に再生させるだけでなく、地方で埋もれている物件にスポットを当て、流通させることで、地域活性化に貢献します。

■グループで取り組む“空き家再生”に向けた活動

2011年の創業当初は、投資用マンションの販売事業を中心に展開していましたが、社会課題となっている“空き家”に目を向け、2022年から空き家や古民家の再生に向けた取り組みを本格的にスタート。これまで数多くの空き家を蘇らせ、地域の活性化に貢献しています。
直近では、DIY型の空き家リノベーション事業にも乗り出し、グループを挙げて空き家対策につながる活動を推進しております。

「おうちの再生工場」公式サイト
https://ouchi-no-saisei.jp/

「おうちの再生工場」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@ouchinosaisei